2020年6月12日金曜日

明日久しぶりの女支会を開きます

緊急事態宣言、休業要請、大阪モデルに東京アラート・・・
最早どれが何でどういう順番だったかもわからなくなりそうな昨今ですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
確かなことは梅雨に入ったということ。そしてづぼら屋が閉店するということ。
コロナ禍でいろいろびっくりするようなことが起こっていますが、
づぼら屋閉店は、個人的にはこの先何があるのかと心配になるような出来事でした。
従業員さんは失業だよね。どうなるのかな。
昨年の天牛堺書店の倒産に引き続きの「えっ?!」な出来事でした。

さてその中で、倒産も廃業もせずに頑張っている
フェミニストカウンセリング堺と、
そのフェミニストカウンセリング堺を拠点に
頑張っているふぇみぱる堺ですが、
3月以降はさすがに両「堺」とも
あれこれの活動を取りやめていました。
で、6月に入り、そろそろと活動を開始しているのですが、まだ両「堺」とも本調子ではありません。
まだ最初のスタート段階にいる感じで、
トップスピードはまだしばらく出せそうもありません。
とは言え、そろそろと、おっかなびくり始まる活動の数々・・・いよいよ女支会も再開です。

他のグループ同様、マスク(暑いですよね)着用でお願いします。
それと講座室の外に用意してあったお茶もしばらくはお休みですので、飲み物持参でお願いします。
こんな状態がいつまで続くかわかりませんが、つまらないことに、しばらくはおやつもなしです。
2か月にも渡るお休みで、SNSによるコミュニケーション以外していないとなったら、
もしかしたら、上唇と下唇がくっついてしまうかもしれません。
そんなことにならないように、明日は是非おしゃべりにいらしてください。
お休みだった間にたまったあれこれについてお喋りをしましょう。
時間はいつも通り、2時からです。
それではフェミニストカウンセリング堺講座室でお待ちしています。(PON子)