2020年6月15日月曜日

久し振りの女支会報告


一昨日行われた久し振りの女支会。
全部で6人が集まりました。
マスク着用、飲み物持参の女支会は初めてのことで、
おやつも何にもないけれど、
久しぶりに会ってのおしゃべりは楽しいものでした。

話題はやっぱり新型コロナ禍での日常のあれこれ。
誰とも話すことのない毎日。
買い物以外に出かけることのない日々。
トイレットーペーパーがない騒動にマスクがない騒動。
かと思えば、最近マスクが値崩れをしている等の暮らしの情報などなど。

歯医者には行ってる?美容院は?と、
普段なら気にもとめずに行っていた場所が、
コロナ禍の中では、
何やら行きにくかったという気持ちの話や
外食を全くしていないという
禁欲的な暮らしの報告など、
それぞれにいつもとは異なる日常があったようでした。

来月からは通常通りに開催する予定ですが、
早くこの状態が落ち着いてほしいものだと思います。

最後に、今回初めて参加してくださった方は
「女支会」というネーミングが気に入って
参加してくださったとのこと。
名前にこめたメッセージが届いたことが嬉しい久し振りの女支会でした。(PON子)