2018年11月1日木曜日

学習するMajoの会が大仰なタイトルの学習会を開催します。





学習するMajoの会が、大仰なタイトルの学習会を開催します。

会員の興味・関心に沿って学んだり、遊んだり、遊んだりの「学習するMajoの会」です。

今回の学習会のタイトルは「安倍改憲阻止のための暮らしの中の理論武装」です。

何と大仰な!すごく政治のことを考えている人が集まるような・・もしかして反体制とかそういうの・・ではありません。
何となく今の政治状況がいやだな~と感じていて、その中で改憲なんかしていいのかしらと感じていて・・・でもその何となくいや~な感じというのも、改憲なんかしていいの?という気持ちもうまく説明できない・・・・そこで企画された学習会です。小さな小さな少人数の学習会。

チラシにある通り、「安心できる場でちょっとだけ勉強」の学習会なのですが、タイトルぐらい大きく行こうということで、でっかいタイトルになりました。政治の話というと、何となくビビりがち。遠いことのような感覚もありますが、タイトルにある通り、「暮らしの中の」政治の話です。堺東のご近所さん、立憲民主党のしのはらさんにお話をうかがいますが、皆でワイワイ言いながら進めたいとのこと。楽しい時事(爺)放談ならぬ婆場放談のひととき、是非ご参加ください。  (Majo子)